01うるしうるわしproject

うるしうるわしプロジェクト ワークショップ

私がライフワークとして取り組んでいる
「うるしうるわしプロジェクト」より ワークショップ開催のお知らせです。

 漆器の器で味わう「豊かさ」「楽しさ」「おいしさ」。
 漆から生まれる小さな幸せは、 心のゆとりや充実感にもつながります。

それらをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。
そんな想いから始まった「うるしうるわしプロジェクト」。

今回は、漆の器でお食事を楽しんでいただきながら
 漆に関する楽しいお話や、
目から鱗!?のデモンストレーションを行います。
箱膳でのデザートタイムや
会津の漆作家 村上修一さんの器即売会もあり
充実した内容となっております。 奮ってご参加くださいませ。

【日程】
3/18(金)  19:00~21:30  10名
3/19(土)  12:00~14:30   4名   
                18:00~20:30   4名
3/20 (日) 12:00~14:30   4名
                18:00~20:30   4名

【場所】3/18のみ「空き地」→空き地.jp    
          3/19.20 DishLab<ディッシュ・ラボ>→www.dishlab.com

【料金】 食事つき 4000円(税込み)

 【内容】
1 もりしたひさこ による「ふだん使いのうるしの話し」

2 漆作家 村上修一さんによる「うるしの話し」

3 うるしの器で楽しむ、少しのお酒とやさしいご飯 で おなかいっぱい

4 もりしたひさこ による、コンビニ弁当変身実験!デモンストレーション

5 うるしの箱膳でいただく、ほっとするお茶と甘いもの

6 村上修一さんのふだんの漆器、即売会。(なくなり次第終了とさせていただきます) 以上

*参加可能枠が少ないため、お申し込み順に決定とさせていただきます。
メールで(お名前、人数、メールアドレス、お電話番号)をご連絡ください。
(誠に恐れ入りますが、参加費のお振込みを確認させていただき、本受付とさせていただきます。)

 *うるしのぐい飲みで、お酒をたくさん召し上がりたい方は、
持ち込み酒も可。 (はじめの1杯はお料理についています。)